2007年7月12日木曜日

仮面ライダー電王って、予想外に面白い

仮面ライダー電王は、未来からの侵略者であるイマジンと戦う仮面ライダー!
昔話のヒーローをモチーフに、列車"デンライナー"に乗って時の運行を守るのだ!

というわけで、仮面ライダー電王です。
電王が発表された頃は、仮面ライダーが電車!?はぁ?
しかも、主人公が最弱ぅ!?はぁ?
つまらなそう。。。
という印象ですが、始まってみれば正反対。スゲー面白いデス。
日曜日に早く起きれば、仮面ライダー電王をつい見ちゃいます。
いや、電王のために早く起きる事も。

そんな仮面ライダー電王についての魅力をお伝えできればな~と思いつつ、自分で勝手に電王を楽しむ日々について書いていこうと思ってます。

先ずは、途中から仮面ライダー電王を見る人のために、仮面ライダー電王のストーリーをさらっとご紹介。自分の復習の為も込めて、ご紹介です。


仮面ライダー電王の主人公は野上良太郎。彼は、特異点と呼ばれる存在です。しかし良太郎君、とーっても運が悪いんです。運の悪さは笑っちゃうくらい。でも、そのおかげでチョットやそっとの事には動じない度胸が付いています。

で、この良太郎君が仮面ライダー電王に変身して未来から来る敵「イマジン」と戦います。


「イマジン」の目的は、未来を変えること。そのために、未来から現代へとやってきます。そして、現在の人間と契約を結び、願いを叶える事で更に過去へ行く事が出来る。
過去へ行ったイマジンが大暴れする事で現在も変わっちゃうので大変だ~!
そのために、野上良太郎こと仮面ライダー電王は、時の運行を守るためにイマジンと戦います。時をかける列車デンライナーと共に。

大体のあらすじ伝わったかな?
次はもう少し突っ込んだ話を書いてみようかな。

0 件のコメント: